2013年1月20日日曜日

2013/1/18 fri. Miho&Kana ☆エンジェルズ・ボランティア演奏(#36)

 << 1月18日(金)>>
今年の初ライブはグループホームM(つくば市小野川)でのボランティアでした。

              Miho&Kana☆エンジェルズです。
写真提供:ATさん

  <プログラム>
1.雪(アコーディオン)
2.一月一日(歌)
3.ペチカ(歌)
4.エーデルワイス(アコーディオン
5.ウィンター・ワンダーランド(オカリナ)
6.メヌエット/ト長調(ピアノソロ・Miho)
7.夢路より(オカリナ)
8.冬景色(歌)
9.富士山(歌)
10.スキー(アコーディオン)
11.青い山脈(アコーディオン&歌)

この数日前に大雪が降って、あちこちにまだ雪の残る日でした。
お庭にも真っ白な雪が残っていました。
真冬の歌を中心に演奏しました。「冬景色」は日本の美しい風景を歌った曲で、みなさんも大きな声で歌って下さいました。今では歌われなくなった古い名曲ですね。
これからもこんな曲を歌って行きたいと思います。

さ霧消ゆる 湊江(みなとえ)の
舟に白し 朝の霜
ただ水鳥の 声はして
いまだ覚めず 岸の家
烏(からす)啼(な)きて 木に高く
人は畑(はた)に 麦を踏む
げに小春日の のどけしや
かへり咲(ざき)の 花も見ゆ
嵐吹きて 雲は落ち
時雨(しぐれ)降りて 日は暮れぬ
若(も)し灯火(ともしび)の 漏れ来(こ)ずば
それと分かじ 野辺(のべ)の里

次回、2月の演奏は6日(水)11時からになりました。
お節分も過ぎた頃ですから、冬と早春のメロディーですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿