2019年2月12日火曜日

2/11 mon. Kデイサービスでのボランティア演奏(ソロ)

 << 2月11日(月・祝)>>

早朝から雪が舞い散る寒い日でした。
ボランティア演奏は午後2時からで、その頃には雪も止み、無事に行くことができました。
道路は全く積もっていなかたので良かったです。

建国記念の日で休日でしたが、デイサービスの利用者さん達は全員来られていました。
最初に【紀元節の歌】を1番だけ歌いました。歌詞は用意しませんでしたが、皆さん歌われていました。私の母(88歳)から「2月11日には学校で紀元節の歌を必ず歌ったものよ」と教えてもらったので、YouTubeで検索して採譜しました。
紀元節の歌

その後、約50分間演奏しました。冬の歌を何曲か歌った後、懐メロやオカリナ演奏を聴いていただきました。


歌詞は事前にファックスして全部揃っています。大きな声で歌ってくだる方が多かったです。

外はとても寒い日でしから、厚手のセーターを着て行ったのですが、暖かいホールで演奏していたら汗をかいてしまいました。

来月はもう春の歌ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿