2014年2月20日木曜日

那須温泉旅行(2/17〜18)

母のお供で、栃木県那須高原の温泉に1泊してきました。
東京駅鍛冶橋駐車場から高速バスでホテルの玄関まで行くプランです。
朝10時出発。
大雪が降った直後だったので、東北自動車道が使えず常磐自動車道経由で那須に入りました。
那須インターからはようやく除雪できた一般道をゆっくり進んで行きましたが、予定より1時間遅れただけで、午後2時には到着しました。
ロビーには立派なお雛様が飾られていました。
温泉は広く露天風呂もありましたが、寒くて断念。
ホテルの部屋からの眺め

ホテルの庭は雪がすごくて出られない

ホテルロビー

ホテルエピナール那須の玄関

足が痛くて、初めて車椅子利用の母

ホテル専用高速バス

ホテルの玄関
お天気だけれど、強風と積雪で外はとても寒い!

ホテル最上階レストランから那須岳連山が見える

帰路はスムーズで、ホテルを午後2時過ぎに出て、5時半には東京駅に着きました。
足の悪い人には乗り換えの多い電車より直通バスのプランの方が楽です。
到着してすぐ、夕食後、次の朝と3回もゆっくり温泉に入って、たくさん汗をかいて、
とても温まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿