2016年4月29日金曜日

4/27 wed. グループホームMでの演奏#76(Miho&Kana⭐︎エンジェルズ)

 << 4月27日(水)>>

毎月恒例のボランティア演奏でした。
Miho&Kana⭐︎エンジェルズです。
お昼ご飯の前の11時から約50分の演奏でした。



<< プログラム >>
1.オー ソレ ミオ(オカリナ)
2.カチューシャ(歌)
3.みかんの花咲く丘(歌)
4.野ばら(オカリナ)
5.鯉のぼり(歌)
6.アラベスク / ブルグミュラー(Mihoピアノソロ)
7.高原列車は行く(歌)
8.椰子の実(歌)
9.ふるさと(歌)
10.スミレの花咲く頃(アコーディオン)
11.青い山脈(アコーディオン&歌)






グループホームは認知症を患う高齢者が家庭的雰囲気の中で暮らせる介護施設です。
普通の家の居間のような空間で親しい人の集まりのように過ごします。
そのため、動画には台所の調理中の音や会話が入っています。
途中でお風呂に入ったり、お手洗いに行ったり・・・。
スタッフがお世話しながら和やかに過ごしていただきます。

この日は夕方から介護スタッフとして勤務しました。
楽器を演奏している私と介護職員の私が同じ人間だということは、
認知症の入所者の方々には理解できないようです。
でも、時々「先生に世話してもらって申し訳ないね〜」と言われる方が一人いらっしゃるので、その方は何となくわかっているのかな?

5月は初夏の歌ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿