2016年9月20日火曜日

9/19 mon. 敬老の日の祝賀会コンサート

 << 9月19日(月・祝)>>

敬老の日のイベントにお招きいただき、演奏して来ました。
主催は茨城県牛久市小坂町文化部で、場所は茨城県牛久市の奥野生涯学習センターです。

たくさんのお年寄りが集まられて、敬老の日の祝賀式典が行われた後、祝賀会です。
・地元子供会の合唱
・地元サークルのフラダンス
・おくのがマガールによるがま口上
・綾部さんのアコーディオン演奏
続いて、懐かしのメロディーを演奏させていただきました。




ご出席されている皆さんは熱心に聞いてくださり、知っている歌があると一緒に口ずさんでいらっしゃいました。ありがとうございました。

その後、スタッフの皆さんにステージに上がっていただき、一緒に4曲合唱しました。
・リンゴの唄
・高原列車は行く
・青い山脈
・お座敷小唄(替え歌)
歌詞が配られているので、会場の皆さんも歌ってくださいました。

会場中の大合唱になって、盛り上がりました。
祝賀会のお手伝いができて、良かったです。

今回の出演は、アコーディオンの生徒さんである綾部さんからのお誘いでした。
綾部さんをはじめ、小坂町のスタッフの皆様には色々とお気遣い頂きましてありがとうございました。お疲れ様でした。

2 件のコメント:

  1. 団地の横森良造2016年9月25日 19:25

    「懐かしのメロディーコンサート」で祝賀会2016年が記念になりました。
    昭和の応援歌ですね、リズムをとり鼻歌、歌詞を口ずさみ時間が過ぎました。
    また、来年も楽しいコンサートを記念できたらと思っています。
    坂田先生ありがとうございます。 メガネがは下がって・・・。

    返信削除
  2. 団地の横森良造さま コメントありがとうございました。喜んでいただけて何よりです!次回はメガネの調整をきっちりして下がらないようにしてくださいね!

    返信削除