2016年9月8日木曜日

あちこちメンテナンス

9月になってからも蒸し暑い日が続きます。
8月が慌ただしかったため、例年の健康診断などが延びていましたが、9月第1週はようやく行きました。
6か月ごとの歯科検診、年に一度のコンタクトレンズ交換と眼科検診、そして年に一度の特定健診です。
全て異常無しでしたが、尿検査で最小値の潜血反応がありました。問診では「夏の多忙の影響だろうから特に心配する必要ありません」ということです。血液検査の結果は二週間後に郵送されてきます。
先ずは一安心。

そして今日は半年に一度のピアノのメンテナンスでした。

これも本当は8月中の予定でしたが、今日になってしまいました。
ベルリン(独)から我が家に来て、21年経つベヒシュタインMです。益々美しい響きで、反応も素晴らしく、満足しています。どこでどのピアノを弾いても、自分のピアノが一番弾きやすいし音楽が創り易いのです。
そして、弾いている曲がもっと良くなる可能性が広がる楽器です。ただピアノの持つ様々な素晴らしさに自分の演奏技術が追いつかない残念さも多々あります。
たまにうまくいった瞬間があると「素敵!!」と感動しますが、常にそうではありません。もっと弾かなくては。
ベヒシュタインHP

さあ、あちこちメンテナンスが終わったことですし充実の秋に向かいましょう。
でももっと涼しくなってくれないとね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿