2016年8月31日水曜日

8/28 sun. アートタウンつくば2016での演奏(うくれれ・キッド&マカマカ)

 << 8月28日(日)>>

毎年恒例のまつりつくばと同時開催する アートタウンつくば大道芸フェスティバル で演奏してきました。うくれれ・キッド&マカマカとフラは純ちゃん・郁ちゃんです。
マカマカwith 郁ちゃん

マカマカwith 純ちゃん
動画:風になりたい
演奏開始は夜の7時でした。雨が降ったり止んだりで、楽器や音響機材が心配でしたが、何とか予定通りに終わりました。私はキーボードとヴォーカル、そしてちょっとパーカッション担当です。
前半は、近くで行われている大道芸のバックミュージックが大きくて、演奏が聞き取りにくくなってしまいましたが、後半は終了したようで静かになりました。でもセミやコオロギ、スズムシの声がすごいです(笑)

動画:Aloha No
動画:海の声
純ちゃんと郁ちゃんは、衣装を着替えながら美しいフラを見せてくれました。
いつもながら、Photogenicなお二人です。
私はみんなも着るかと思ってマカマカTシャツを着て行ったのに、他のメンバーはみんな別々のアロハでした〜〜。なんだあ。

動画:Koke'e
結局、全部で9曲(フラ8、バンド1)演奏できました。楽しかったです。
この日の機材はマカマカPAだったので、それなりにまとまりました。機材の管理をしてくださっている飛田ご夫妻には感謝です。
観てくださったお客様、ありがとうござました。スタッフの皆様、お疲れ様でした。
終了後、片付けて駐車場の車まで機材を運ぶ時にみんなとはぐれてしまい、ちゃんとご挨拶できずに解散になってしまいました。雨も降ってきました。

まつりつくばは盛大な夏祭りです。私は人ごみと暑さが苦手なので、昔から夏祭りというものには行かないのですが、バンドに参加するようになってから演奏で行くようになりました。でもさっさと引き上げてしまいます。屋台での飲食は落ち着かなく、紙皿やプラスティックカップも好きではないので。

ということで、家に帰ってゆっくり好きなものをいただきました。
8/22の美桜の縁日演奏から始まって、お仕事も入り、この日まで何かとハードスケジュールでしたが、ようやく落ち着きそうです。疲れた・・・。
9月は静かに過ごしましょう。

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除