2016年8月3日水曜日

暑中お見舞い申し上げます!


8月になりました。
今年の関東の梅雨明け宣言は7月28日。梅雨明け十日・・・という言葉があります。
梅雨明けから10日間は安定した夏になるという言い伝えです。

暑い日には冷えた白ワインやスパークリングワインが良いですね♪
写真の一番左がニュージーランドの白(ソービニヨンブラン種)、隣はスペインのスパークリングワインCAVAです。最近のお気に入りです。

先週はトマトサラダや、しめ鯖にたっぷりの大葉を添えたものを肴にしていただきました。美味しかったです。
トマトや大葉はお友達の家庭菜園から頂いて新鮮&無農薬です。

私は蒸し暑いのは苦手で、夏は嫌いです。蚊に刺されるし。
早く涼しくならないですかね〜〜?って、夏はまだ始まったばかり。

皆様、健康で楽しい夏をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿