2016年8月18日木曜日

外付けハードディスク

ちょっと前ですが、パソコンの外付けハードディスクを新しくしました。
前回が2013年11月でしたから、3年弱ですね。
このパソコンを買ってから3台目です。

動画が多いので、すぐに容量がいっぱいになります。それで今回は3TBにしました。今までは2TBでした。

でも、保存してある過去のデーターを見直す機会ってあまり無いのですよね。老後の楽しみ・・・とか言ってライブをDVDに残しているけれど、それも見ない。
今はまだ老後じゃ無いから?(笑)

自分の撮った写真や動画や書類なんて、私の死後に誰も必要無いと思います。そうなったら処分してもらえば良いけれど、その手間が迷惑かな?などと思ってしまいます。後に何も残さず死にたい。残るのは楽器だけ。


写真をプリントしてアルバムに貼ることも、海外旅行以外はしなくなりました。結婚してからの膨大なアルバムは家の中ですごい存在感です。これ以上は増やさない方向で考えようと思います。

何と言っても只今【断捨離】続行中ですから。
SNS(mixi、Facebook、Twitter)を4月に全部解約して、【断】と【離】は少し進みました。とても清々しています。
最近の厳しい残暑でやや停滞していますが、秋になって涼しくなったら思い切って捨てまくるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿