2016年8月8日月曜日

筑波山とか、那須高原とか・・・

8月の1日に息子夫婦とお友達一人(フランス人の女の子)が泊まりに来ました。
筑波山に行ったり、つくばで遊びました。

1日(月)は最初雨の予報でしたが晴れて暑い日でした。
ランチはハートランド


それから筑波山神社前の江戸屋旅館で足湯と日帰り温泉。


神社にもお参りして、ケーブルカーで山頂へ。

守、まいこ、エステ

山頂駅はかなり涼しかったです!



三人は大空に向かってジャンプ大会。
元気ですね〜。


それから下山して、夜はエフインでのんびり飲食しました。



2日(火)は彼等が10月につくばで予定しているイベントの打ち合わせで、その後夜に都内で仕事があったので帰りました。

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

7日(日)から1泊、恒例の那須高原に行きました。
先ずは毎度お約束の【那須どうぶつ王国】へ。

初めて見たアシカのショー




 宿泊はこれもお決まりの【ペンションビーバー】
夕食には那須ワインの白

 次の日、とっても涼しい朝でした。信じられないぐらいの気温です。

 木漏れ日の中のペンションの建物。

 8日(月)はお気に入りのショップ【HERB's】に行きました。
柴犬のシバキチ君は怪我で元気が無く心配です。
でもヤギの兄弟は健在でした。
右の犬小屋でシバキチ君が寝ています

ハーブの香りに満たされた店内

開けっ放しで涼しいカフェ

濃いブルーベリージュース
 その後、日塩有料道路沿いにある【ハンターマウンテンゆりパーク】に行きました。那須高原から約1時間の山道ドライブです。
スキー場に百合の花が植えられています。リフトで上まで登って、百合の花の中を歩いて降りてきました。





数年前にも訪れましたが、とても整備が進んでいて観光客も多かったです。
とても良い香りに癒されました。

楽しい夏休みでした。
明日からまたグループホームのお仕事です。頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿