2021年2月13日土曜日

クリスマスローズが咲きました

 このところ気温が高くなって、庭のバードバスの水が凍らなくなって来ました。

三寒四温という言葉通り、まだこれから氷点下の朝もあるでしょうが、確実に春に近づいています。

クリスマスローズが咲き始めました。


白地に、紫の斑点があります。

今の家に引っ越して20年になりますが、その前の家の庭に飢えていたものを掘り起こして植えたのです。もう30年近くのお付き合いです。今年もありがとう!

これからピンク色のクリスマスローズも咲き始めますが、まだ蕾です。

今日は暖かかったので庭仕事を頑張りました。クリスマスローズの枯れた葉を切り取り、周囲の雑草も抜きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿