2022年11月30日水曜日

11/29 tue. 南浦和ケーリーバンド アイリッシュ・セッション

  << 11月29日(火)>>

都内のアイリッシュ・パブで行われたセッションに参加しました。

場所は内神田にあるピーターコールです。小雨の降る暖かい夜でした。
19時から22時まで、たくさんのメロディー楽器の伴奏を弾きました。フルート、コンサティーナ、フィドル、ホイッスル、ボタンアコーディオンです。私はお店の電子ピアノを使わせていただきました。

来月に行われるイベント【CCEクリスマス・ケーリー】の演奏を南浦和ケーリーバンドが担当することになっているので、練習に熱が入ります。
一杯目はギネス、二杯目はアイルランドのクラフトビール・O'hara'sを飲みました。O'hara'sは以前もこのお店で飲んで美味しかったですが、この日は特に美味しかった!開けたてなのかしら?


素敵な内装のパブです。この後サッカーワールドカップの試合を放映するので、たくさんのお客様がいらしていました。

私たちの演奏が1セット終わるごとに拍手して下さいました。

私がアイルランドの伝統音楽を知ってから、既に20年以上が経っています。素朴で味わい深い音楽です。大ホールでオーケストラやオペラを鑑賞するより、私はこちらの方が好きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿