2024年9月27日金曜日

9/26 thu. T デイサービスでのボランティア演奏 #4

 << 9月26日(木)>>

自宅近くの施設に演奏に行きました。今回で4回目です。午後2時から約50分間の演奏でした。

《 プログラム 》

1. 森の水車(ピアノソロ)

2. 青い山脈

3. 村祭り

4. 案山子

5. 虫の声

6. 里の秋

7. オカリナ演奏(①夜明けのスキャット、②ある日突然)

8. りんごの歌

9. りんごのひとりごと

10. 上を向いて歩こう

11. 世界は二人のために

12. 365歩のマーチ

昨日の演奏の時に、喉の不調で声枯れしてしまったので、この日はしっかり発声してから行きました。しかし、今度はめまいがして気持ちを引き締めるのに精一杯でした。発声練習を頑張りすぎたのかな?

昔から自分は本番の演奏には強いタイプだと思っていました。気合を入れて「大丈夫!」と思いながら無事に最後まで終えました。

「楽しかった!」「オカリナはいい音ね〜私もやりたい」などとお声をかけていただきました。でも冷や汗でした。猛暑だった夏の疲れがあるのかもしれません。

来月も演奏のご依頼をいただき、月末に伺います。10月は元気に秋の歌を歌いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿