2021年12月9日木曜日

12/8 wed. グループホームMでの演奏 そして介護職員募集。

  << 12月8日(水)>>

風雨の強い日で気温が低かったですが、施設のリビングルームは暖かくクリスマスツリーが輝いていました。

13:30から約1時間演奏しました。



演奏の途中で加湿器修理の業者さんが来られて、リビングルームの片隅でずっと作業していました。

オカリナの演奏も聴いていただきました。買ったばかりのAKETAですが、とても演奏しやすくてお気に入りです。AKETAの別の機種も買ってみようかな?

この施設に介護職員として勤務するようになってから約6年になります。入居者さんの入れ替わりや、職員の退職などがありました。比較的重度の認知症を患う方が入居しています。1名は居室から出られず寝たきりです。

最近食事作りを担当して10年になる職員がご家庭の事情で退職し、後任が決まりません。募集しても来ないそうです。今いる職員で何とか回していますが、人手不足は厳しい状況です。私などでも以前より勤務時間が増えています。早くどなたか来てくれないでしょうかね?!


0 件のコメント:

コメントを投稿