2022年3月27日日曜日

カタツムリ観察記(20)Gちゃんお引越し

 暖かくなってきて、二匹のカタツムリは活発になってきました。ヨイニちゃんの産んだ卵はやはり消えてしまいました。

最近GGちゃんは大きくなって、飼育ケースが狭くなってきました。体を伸ばしたら7センチぐらいはあります。

2022/3/27 GGちゃん

昨年8月に出会った時はとても小さかったです。

2021/8/11 GGちゃん

そこで、新しい飼育ケースを買ってきました。


右側が今まで使っていたケースです。早速お引越ししました。今日は小松菜、キャベツ、にんじん、かぼちゃ、ボレー粉を入れました。最近はこんな感じです。

2022/3/27 GGちゃん新居

ヨイニちゃんは少し元気がありません。Gちゃんに比べると動きが少ないです。でも、寒かった時期に比べると食欲が出てきました。

昨年、ヨイニ(4月12日)ちゃんに出会ってからもうすぐ1年です。頑張れヨイニちゃん!

2022/2/27 ヨイニちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿