2022年4月7日木曜日

10年前の今日 Blue Canary@GREEN*GREEN牛久

 2012年4月7日にBlue Canaryというバンドで演奏しました。JR牛久駅前のライブスポットです。


まだバンド結成したばかりで、この日に使用した青いアコーディオンは3日前にアメリカから到着しました。青アコーディオンを買ってから10年になりますね。Blue Canaryで活動するようになって、青いアコーディオンや青いオカリナも買いました。

ギター&ヴォーカルの鶴見敏生さん(旧姓・青山敏生さん)と、アコーディオン、オカリナ、ウクレレ&ヴォーカルの私です。オープンステージという音楽イベントで、12弦ギターを弾いていた敏生さんにお願いして、1度オカリナの伴奏をしていただこうと思いました。でも、お話をしてみると彼の好きな音楽が私の好みにも合っていたので、色々な曲を一緒に演奏してみようということになりました。バンド名は青山さんの青と私のkanaを入れて考えました。

この日のレポートブログはこちらです。

現在は敏生さんがつくば市を離れたので、演奏活動する事は無くなりました。でも、機会があったらまた懐かしい音を一緒に紡げたら良いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿