2022年4月19日火曜日

4/18 mon. Kデイサービスでのボランティア演奏 #29

  << 4月18日(月)>>

コロナ禍のため、昨年の12月以来の演奏でした。午後2時から約1時間です。

皆さんの歌いやすいテンポで、ゆっくりと演奏しています。長いフレーズになるので、ブレスが厳しいです。

オカリナも聞いていただきました。


この日の利用者さんは女性だけでした。大きな声で歌って下さいました。
キリスト教系の施設なので、讃美歌を歌うことにしています。

私も幼稚園・小学校・中学校とキリスト教系の学校に通っていたので、讃美歌は懐かしい思い出が詰まっています。

スギ花粉症のため、少し声が掠れていましたが、何とか最後まで歌えました。
マスク生活で口呼吸してしまいがちですが、それも声帯には良くありません。乾燥で痛みます。

来月もコロナ禍の影響が無ければ演奏に伺う予定です。それまでにはスギ花粉も収まってくれるでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿