2022年4月26日火曜日

4/25 mon. 南浦和ケーリーバンド セッション

 << 4月25日(月)>>

久しぶりに都内のセッション(20:00~22:00) に参加しました。アイルランド伝統音楽の『南浦和ケーリーバンド』です。ケーリーバンドというのはアイルランドのダンスパーティーの伴奏を担当する演奏者集団の事です。

場所は神田駅西口から徒歩10分の、ピーターコールというアイリッシュパブでした。以前にも行ったことはありましたが、コロナ禍の規制で行かなくなっていました。

セッションはアイルランド伝統の曲を参加者それぞれが自由に出して行き、みんなで演奏します。


お店の内部は素敵なインテリアです。

電子ピアノもあるので、弾かせてもらえます。ギネスビールを飲みながら何曲か伴奏を担当しました。
アコーディオンを担いで行ったのですが、この日は参加人数が多くて演奏者席が狭く、蛇腹を広げることはできませんでした。

バスカーというアイリッシュウイスキーがお勧めで、ハイボールでいただきました。爽やかで甘味があって美味しかったです。

神田の商店街は賑わっていました。仕事帰りの人たちが庶民的な居酒屋でくつろいでいました。コロナ騒動以前に戻った感じです。

実は、この日は朝9時から介護施設の仕事で午後3時まで勤務した後に、アコーディオンを担いで都内に出かけました。自宅で少し休憩しましたが、疲れて足腰がガタガタになりました。帰宅したのは日付が変わった時間でした。

次回からは仕事の後に重い楽器を持って出歩くのは控えようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿