2022年4月18日月曜日

4月中旬の庭

 暑いほど暖かくなったと思ったら、冷たい雨が降って冷え込んだり、季節の変わり目は変化が激しいです。

そんな中でも、庭は華やかになってきました。

ハナミズキは最初は赤花だけでしたが、数年前から根元の枝が成長して白花を咲かせています。




クリスマスローズはもう終盤です。赤花に種がたくさん付いたので、増やしてみようと思います。


零れ種から成長したクレサンテームが大株になってきました。隣のローズマリーの紫色と並んで素敵です。

今年は牡丹が5個の蕾をつけました。

咲き始めたツツジやチューリップと一緒の花壇です。

鈴蘭水仙もたくさん花をつけました。雨で倒れてしまいますがロマンティックな姿です。


0 件のコメント:

コメントを投稿