2023年1月27日金曜日

1/26 thu. 南浦和ケーリーバンド セッション

  << 1月26日(木)>>

都内の高田馬場にあるdiglightで定例のアイリッシュ・セッションでした。スタートは19:30です。

diglightのFacebookページはこちらです。

私はお店の電子ピアノで参加させてもらいます。

先ずは生ギネスを飲みながら。
この日は関西からお久しぶりのボタンアコーディオン奏者が遊びに来てくれました。コロナ禍もそろそろ終わりに近づいている感じです。

ギネスの後は赤ワインの小瓶です。気分良くセッションは続きます。

珍しくイーリアンパイプスも登場。

音が出るまでに組み立てる時間がかかります。

コンサティーナの音色と合わさって、アイルランド伝統音楽の雰囲気が高まります。
その他、鍵盤アコーディオン、ホイッスル、フルートなどの楽器が揃いました。アコースティックな響きは心地よいです。

遠路の私は22:00には帰路に着きますが、皆さんは益々盛り上がっていたのでしょうね。
お集まりの皆さま、diglightの店長キャサリン、ありがとうございました。今年もよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿