2024年1月13日土曜日

1/12 fri.グループホームMでの演奏

 << 1月12日(金)>>

今年初めての演奏です。午後1時半から約1時間でした。

《 プログラム 》

1. 森の水車(ピアノソロ)

2. 一月一日 

3. スキー

4. かあさんの歌

5. 冬景色

6.オカリナ演奏(①水色のワルツ、②東京ブギウギ )

7. 寒い朝

8. 365歩のマーチ

9. 青い山脈


皆さんに歌詞をお配りしながら、お話をしたり歌の最初のメロディーを確認したりします。

「いい歌だね」と嬉しそうな笑顔で応えてくださると嬉しいです。毎年変わらない1月のプログラムですが、新鮮な気持ちで歌っています。

いつも楽しそうに歌に合わせて体を揺らしていらした歌の大好きなNさんが、体調が悪くて居室から出てこられませんでした。心配ですね。帰る前にお見舞いに伺いました。ベッドの横で彼の大好きな「365歩のマーチ」を1番だけ歌いました。大きく目を見開いて、聞いていらっしゃいました。最後に握手して帰りました。

次回の演奏予定はは2週間後です。

4 件のコメント:

  1. 今年も精力的に頑張られていらっしゃり「さすがだな~(^o^)」と感心しております。
    これからも音を紡いで大勢の方に楽しみを届けて笑顔の華を咲かせて下さい。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。嬉しいです♪健康に気をつけて、楽しみや笑顔が届けられるように頑張ります。何より私が楽しいのです(^_^)

      削除
  2. グループホームの皆さんが演奏を楽しみにして、懐かしい歌を聴いて喜ばれている姿が目に浮かびます✨

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございました♪

      削除