2014年9月27日土曜日

9/27 sat. つくこい祭 終了

<< 9月27日(土)>>
茨城県つくば市吾妻の筑波学院大学大教室で行われた
「つくこい祭 第二部」でオカリナを演奏してきました。
ギター伴奏はいつも「かな&ししょー」で共演している鈴木真一さんです。
この日は歌はなく、ギター伴奏に徹していただきました。

笠間市笠間に工房のある「オカリーナの平本」のオカリナを3タイプ持って行き、
音色の違い等をお話ししながら4曲演奏して来ました。


石岡市、土浦市、つくば市、桜川市、かすみがうら市にまつわるパフォーマンスもあり、
私は笠間の楽器を使って笠間市のコーナーで演奏しました。
土浦市

桜川市
総合司会は日辻美香さんです。
先日9/24には日辻さんがパーソナリティーを務めるラヂオつくばの番組でも、
ゲストとしてオカリナの演奏を披露しました。
9/24 wed. ラヂオつくば・スタジオセンにて。日辻さんと。
筑波学院大学の大教室は、まだ家政大学だった頃に使わせていただいた事があり、
懐かしい場所に行けて、感慨深かったです。
音響は別件で以前から何度かお世話になっている慣れた技術者の方だったので安心感があり、気持ちよく演奏させていただきました。
この祭の企画・プロデュースの冠木様をはじめスタッフの皆様、聞いて下さったお客様、ありがとうござました。
そして、ギター伴奏してくれた鈴木さん、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿