2016年3月29日火曜日

3/24 thu. 南浦和ケーリーバンド ケーリー

 << 3月24日(木)>>

毎月恒例のdiglightアイリッシュセッションでした。
でも3月はアイルランドにとって重要なお祭りイベント【セントパトリックデー  3/17】がありましたので、ケーリー(アイルランド伝統音楽のダンスパーティー)になりました。
 この日のメンバーです。私は電子ピアノで参加。
 アイルランドのナショナルカラー「緑」のネクタイやリボンで正装です。

 3月中は日本中あちこちでセントパトリックデーパレードが行われました。
もちろん、アイルランド本国や世界中でも行われていました。
以前は横浜元町パレードや東京原宿パレードにも行きました。つくばでも何度か開催されたことがあります。
最近はスギ花粉症のきつい時季でもあるし、重い楽器を担いで歩くのが大変だし、人ごみが億劫だし、、、行かなくなりました。

生演奏でダンスパーティーです。8名1組になって踊るセットダンスです。
音楽に靴音が混じって、盛り上がります。
アイルランドの黒ビール、ギネスを飲みながら楽しい時間でした。

ご一緒した皆様、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿