2016年11月30日水曜日

11/28 mon, エルベでランチ

 << 11月28日(月)>>

筑波西武デパートの6階にあるドイツレストラン『エルベ』でランチしました。
お友達のうさちゃんと一緒です。彼女とは音楽仲間ですが、最近は飲み友達かな?私は弟しかいないので、可愛い妹のようです。

ドイツといえば、ビールですよね!
今月の限定白ビールを飲みました。白濁していて酵母の香りが独特の生ビールです。
美味しかったです。
 お料理はチキンソテーのランチコース。
 ドイツの白ワインも注文して、美味しく楽しい時間でした。
あ、先々週は表参道で、やはりドイツビールランチだった・・・(^^)

『エルベ』は土浦に本店のある老舗レストランです。私が筑波に引っ越してくる前からあるので、40年以上ですね。
ところが、来年の2月で西武デパートが閉店してしまうことになり、『エルベ』もつくばからなくなってしまいます。本格的なドイツビールが気軽に飲めるお店だったので、とても残念です。
閉店までにまた来ようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿