2017年4月18日火曜日

東京駅大丸の『世界の酒とチーズフェスティバル』

 年に2回開催される楽しいイベントです。世界の酒と言っても、ワインが中心です。世界27カ国、約900種のワインが集まります。インポーターは50件。
有料試飲のコーナーもありますが、全てが無料です。小さなプラスティックのカップで、少しずつ試す事ができます。でも全部回るのは無理です。

今回は土曜日に夫と行き、月曜日に友達と行きました。

 先ず、土曜日は色々試飲してから6本(赤4、白2)を買って配送手配しました。その後、チーズやオリーブも買い、八重洲口バスターミナル前の常陸野ネストビールのカフェでランチ。メニューは美味しい生ビールと茨城豚肉のカツサンドです。良い気分で高速バスでお昼寝しながら帰りました。

月曜日は3本(泡1、シェリー1、白1)持ち帰りにしました。
そして、バスク地方(スペイン)の冷えた白ワインも買い、大丸12階のレストランに持ち込んでランチです。

 窓の下には八重洲口の景色が広がります。

試飲して、インポーターさんの解説を聞いて、ワイン選びは楽しいです♪

ところが、この日に買ったチーズをお店に預けていて、取りに行って持ち帰るのを忘れました。酔っ払ってね・・・。
友達が受け取って、送ってくれることになりました。
いやはや失敗。

0 件のコメント:

コメントを投稿