2018年11月19日月曜日

11/16 fri. ~ 17 sat. 軽井沢

<< 11月16日(金)>>
高校時代の友達に誘っていただき、夫と3人で軽井沢へ行ってきました。
大宮駅からはくたか号で軽井沢へ行き、しなの鉄道で田中という駅に到着しました。

そこからタクシーで「ヴィラ・デスト」というワイナリーに行きました。
HPはこちらです。

ぶどう畑に囲まれた眺めの良い高台のレストランで、美味しいランチを食べました。もちろんワインも!でも、ホテルのディナーがとても豪華なので、軽めにするように努力しました。

テーブルセッティングがおしゃれです。オーナーである玉村豊男さんの絵ですね。

食後はガーデンを散策し、可愛いヤギさんにも触れました。

広大な敷地の中にはぶどうだけでなくリンゴ畑もありました。これで作ったシードルも飲みました。

それからまたしなの鉄道で軽井沢まで戻り、ホテルにチェックインしました。
私の友達が会員になっているクラブのホテルです。
エントランスホールにはもうクリスマスツリーが飾られていました。

夕食はフルコースで、白ワイン・赤ワインを飲みながらゆっくりと楽しみました。
お肉料理は鹿でした。

<< 11月17日(土)>>
朝食を済ませて、旧軽井沢を散策しました。まだ紅葉が残っていました。

ユニオンチャーチ

諏訪神社

昔からの別荘地を歩いて、ホテルに戻りました。

それからチェックアウトの後、駅前のロッカーに荷物を預け、駅近くにある地元のチーズやハムのお店でお買い物。

その後、私の中学時代の友達が働いているお店にランチに行きました。
【いろ】という和食店です。HPはこちらです。
軽井沢駅から徒歩2分です。
美味しいお料理に感動しました。
昨日ヴィラ・デストで買ったワインを持ち込みさせていただき、楽しいランチでした。今度は夜に行きたいです。
高校時代の友達と一緒に、中学時代の友達のお店に行くなんて、不思議な気分でした。私は友達に恵まれている!

食後は駅の反対側のアウトレットでお散歩&ショッピング。

二日間良いお天気で暖かく、ラッキーでした。軽井沢は標高1,000m近くあるので、悪天候だとかなり寒かったでしょう。
無事に帰宅し、幸せな軽井沢旅行の余韻を味わいながら眠りました。