2018年11月30日金曜日

11/29 thu. デイサービスSでの演奏(ソロ)

 << 11月29日(木)>>

茨城県つくばみらい市にある高齢者施設でのボランティア演奏でした。
この施設で演奏するのはちょうど10回目になります。
前日にプログラムと歌詞をFAXで送っておくと、スタッフが歌集にして用意してくれます。
それを順番に歌い、途中でオカリナ演奏も交えながら進めました。
毎回喜んでくださるのですが、この日はアンコールで2曲加えました。
歌集の中から「高校三年生」と「たき火」をもう一度歌い、たき火はオカリナと一緒に歌いました。皆さん大きな声を出して楽しんで下さいました。

11月はとても忙しく、ライブ演奏が続きましたが、何とか無事に乗り切ることができました。充実していましたね!
ソロの時は頼れる仲間がいないので、体調を整えておかないと満足な演奏ができません。

12月も施設ボランティアやあちこちのクリスマス会で演奏の予定があります。
油断せずに、過ごしたいと思います。

2018年の11月よ、さようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿