2018年11月22日木曜日

晩秋の花


暖かかった今年の秋も、11月中旬を過ぎてようやく朝晩冷えるようになってきました。
庭に咲いているのは柊の花です。今年はたくさん花をつけて、清々しい香りが庭中に満ちています。二階の窓を開けても香ってきます。この匂いを嗅ぐと、晩秋の頃の色々な思い出が蘇ります。

こちらはヤツデの花です。
 成長が早いので、頻繁に選定していますが、めげずに毎年咲きます。

昨日はグループホームMでソロ演奏でしたが、ホームに来客があったり慌ただしい感じだったので動画は撮りませんでした。


今日は午前中に音楽教室の生徒さんがレッスンにいらして、音階の成り立ちについて勉強しました。楽譜の読み方を勉強したいと、今年の5月からレッスンに来ている方で、私と同年輩です。大人になってからオカリナを始めたけれど楽譜のことがよくわからなかったそうです。

今夜はこれから高田馬場まで行きます。南浦和ケーリーバンドのセッションです。
ダンサーさんは来るかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿