2019年8月15日木曜日

8/12 mon. Kデイサービスでのボランティア演奏 #13

<< 8月12日(月・祝)>>

前日の山の日の振替休日でしたが、デイサービスは営業中です。
外は厳しい暑さですが、施設内は適度な気温や湿度に保たれて快適です。
20名ほどの利用者さんがいらっしゃいました。皆さん熱心に歌って下さいました。
オカリナの説明や演奏にも関心を持っていらっしゃいました。

歌詞を前のスクリーンに映し出すように、スタッフが工夫して下さいました。私が事前にメール添付で送っておいたpdf.ファイルの歌詞を使っています。
歌詞の紙の束から曲を探せない方がいらしたのですが、これだと安心です。また、両手が使えるので手拍子などもできます。

以前も一度スクリーンに歌詞を投影した事がありました。その時は字が小さくて部屋も暗くしていました。でも今回は改良されて、明るい室内でも良く見えるように大きな字になっていました。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿