2019年8月2日金曜日

今年も那須高原へ

暑中お見舞い申し上げます

南ヶ丘牧場のひまわり
梅雨明けと同時に猛暑がやって来ました!7月の寒さを取り戻しているようです。
エアコン無しでは過ごせません。私の子供の頃、こんな暑さはありませんでした。
欧州でも記録的な暑さだとか。確実に地球温暖化が進んでいるのでしょうか。

今年も車で那須のペンションに行きました。

のんびりと一般道を走り、矢板〜那須30号線で行きました。

道の駅下妻





ガマズミ

八幡自然研究路には山野草が咲き、ヒグラシの大合唱。

ヤマユリ

アカバナシモツケソウ









 南ヶ丘牧場で可愛い動物に会いました。









 那須高原は涼しいからかまだアジサイがきれい!

ハーブスの芝吉にも会えました。元気そうですが、後ろ足がちょっと弱っています。


ブルーベリージュース


木の俣川渓谷はすごく涼しかった!清流の水はとても冷たかったです。
 犬も泳いでいました。







道の駅矢板

子供と一緒に毎年行っていた那須高原。
一度は行くのが途絶えましたが、ここ数年は夫婦だけで行っています。

子供と行っていた頃に比べると、那須も確実に暑くなって来ました。ペンションにはエアコンが無いので、昼間は暑いです。夜も屋外は冷えますが、家の中は暑いです。

昔は寒いぐらいだったのに、、、

そろそろ夏はやめて、春や秋に行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿