2019年8月24日土曜日

8/22 tue. 南浦和ケーリーバンド セッション&ケーリー

 << 8月22日(木)>>
高田馬場diglightで行われたアイリッシュセッション&ケーリーに参加しました。
夜8時からで、私は10時には店を出ないと乗りたい高速バスに間に合わないので、いつものことながら2時間しか居られません。

7月は忙しくて行けなかったので2ヶ月ぶりです。
この日はダンサーさんが多く集まって、盛り上がりました。

イタリア製の素敵なボタンアコーディオンを持ってきた方がいらして、撮らせてもらいました。

セッションタイム。
バッグパイプ奏者もいらっしゃるのですが、後ろで見えない。。。

私はいつものようにピアノ担当です。

夏休み期間とあって、信州大学の学生さんがピアノを弾きにきてくれました。
信州大学にもケルト音楽のサークルがあるそうです。その中でケーリーバンドを組み、ピアノ担当で活動しているとか。
アイリッシュセットダンス動画
ピアノを弾く人がセッションに来ることは珍しいです。おかげで弾きっぱなしでは無かったからゆっくり皆さんのダンスや演奏を楽しめました。
帰りも余裕を持って店を出られました。東京駅で走らなくて済んだので、良かった!
また来てくれないかな〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿