2020年2月14日金曜日

2/10 mon. Kデイサービスでのボランティア演奏 #18(ソロ)

 << 2月10日(月)>>
茨城県土浦市の施設に演奏に行きました。午後2時から 約45分ほどでした。
この日は午前中に別のデイサービス施設に演奏に行ったので、喉の調子が心配でしたが、何とか無事に終えました。利用者の皆さんが大きな声で歌ってくださるので助けられました。冬の歌が中心のプログラムでした。
 オカリナも聞いていただきました。

最近来られるようになった女性が一番前で熱心に歌ったり、聞いてくださいました。
その方は私が帰る時は笑顔でお辞儀をしてくださいました。

18回目ともなると、お馴染みのお顔もあります。元気な歌はタンバリンを叩いて賑やかになります。
キーボード一式を担いで行くので、仕込みや撤収にに時間がかかりますが、皆さんは席を私の方に向け準備して、待っていてくださいます。
「楽しかった!また来てくださいね」と言っていただくので、演奏しがいがあります。

来月は春の歌ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿