2020年4月22日水曜日

紅白ハナミズキ

我が家の庭の真ん中にハナミズキの木が植えられています。
2000年12月にこの家に引っ越した時、義父が自分の部屋の前にと希望して植木屋さんに植えてもらいました。赤い花です。
義父は2011年8月に102歳で亡くなりました。

ずっと毎年花を咲かせていましたが、数年前から脇の小枝が成長し、花をつけたら白でした。
今では紅白の花が咲きます。

白花の枝はまだ小さいので、花は少ないです。

今年は少し早いようです。例年だとゴールデンウィークの頃に咲きます。
これらの写真は2階の窓から撮ったものです。
赤花の幹はかなり大きく成長しました。そろそろ大幅な選定をしなくてはなりません。
花が済んだら、赤花の方を思い切ってバッサリ切ってみようと思っています。
来年は紅白のバランスが同じぐらいになるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿