2020年7月7日火曜日

7/6 mon. Kデイサービスでのボランティア演奏

<< 7月6日(月)>>

茨城県土浦市の施設で14時からの演奏でした。今年の2月以来、5ヶ月ぶりでした。
まだ梅雨が空けないので、雨の歌を色々選びましたが、次の日が七夕なので、「たなばたさま 」も歌いました。ピアノ演奏が1曲、歌は11曲です。


オカリナ演奏は1曲で、元気なタンゴのリズムにしました。皆さん「懐かしいね〜」と言われ、楽しんでいただけたようです。

おなじみのお顔がたくさんいらっしゃいましたが、5ヶ月の間に表情が虚になってしまった方や、ずいぶん痩せてしまった方も見受けられました。

こちらの施設は、先月末から新型コロナウィルス騒動のために中止していた音楽ボランティアを再開したそうです。でもこの先また感染が拡大したらどうなるかわかりません。高齢者は重症化しやすいので、注意が必要です。スタッフの皆さんは大変な世の中になった事への対応で、苦労されているでしょう。
できたら来月も演奏に行こうと思っていますが、本当にどうなるかわかりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿