2020年7月31日金曜日

雨ばかりの7月でした

今日で7月が終わります。
2020年の歴史的なパンデミックに世界中が翻弄された7月。
梅雨が長引き、自然災害が発生し、気温の低い日々でした。

そんな中で私は、高齢者施設でのソロ演奏は10回、自宅レッスンが3回、お友達(ケーナ)との自宅練習が5回と、相変わらず音楽に浸された毎日でした。
グループホームでは、介護職員として週に2回は勤務していたので、なかなか忙しかったです。
基本は自宅と近辺の行動です。

夫が完全に退職して、毎日家で過ごす生活にも慣れてきました。
今の暮らしは【余生】とか【老後】というのでしょう。
長期の将来を見通す事は、もうしなくて良いのですから、数ヶ月ぐらい先の計画と今日明日の充実を大切に楽しく寝起きして行きます。

明日から8月。梅雨明けも近いようです。
本格的な暑さが襲ってくるのかな?新型コロナウィルス はどうなって行くのかな?

キンキンに冷やした白ワインがあれば、乗り切れる!!

1ヶ月後の9月がどんな世の中になっているのか、全く分かりません。
とにかく大災害や事故、事件が起きないことを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿