2020年7月16日木曜日

新型コロナウィルス は収まらず

今日、東京都の感染者数が1日で過去最多の286人になりました。
夕方の集計だから、実際はもっと多いのでしょう。


私の勤務する高齢者施設(グループホーム)に、茨城県から通達が来ています。
感染しないように充分注意しなければなりません。今でも週に2日は仕事に行っています。演奏にも毎週行っています。

冬に猛威を振るうインフルエンザは、気温や湿度が上がってくると感染が収まるのですが、今回の新型コロナは全然衰えませんね。

万が一感染しても、症状が軽ければただの風邪と大差無いらしいです。食事と睡眠に気をつけて、新型コロナウィルスに負けない身体を維持して行こうと思います。

発酵食品やミネラルの多いもの、お茶(無農薬・無添加のもの)などを積極的に摂取して、免疫力を高めて行きましょう。また、砂糖・お菓子・ジュース・コンビニなどのジャンクフード・化学調味料・精白小麦のパンや麺類・・・などを摂取しないように心がけたいと思います。

世の中は情報が溢れ、不安を煽るような報道もあります。
幸い、私の住む地域は人で混雑するようなところではありません。移動も自家用車が殆どです。夫も定年退職したので遠出はありません。都内に住む人や通勤している人は不安ですよね。私の母は杉並区、息子夫婦は新宿区に住んでいます。とても心配です。

一体いつこのコロナ騒動が収まるのか、誰も予測できません。世界的なパンデミックで、これでも日本国内はまだマシなのですから、相当長くかかりそうです。
人生の終盤でこんな事件が起ころうとは想像だにしませんでした。

人類がどのようにこれを乗り越えていくのか、乗り越えられるのか?もっと悲惨な状況に至るのか?
歴史的な状況の真っ只中に居る現在ですが、新型コロナウィルスの収束を見届けてから死にたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿