2021年3月14日日曜日

3/14 sun. グループホームMでの演奏

<< 3月14日(日)>>

春の日差しいっぱいのリビングルームで、午後1時半から約1時間演奏しました。

3月に入ってからも毎週演奏していましたが、慌ただしくて撮影できるような状況ではありませんでした。


春らしい歌を中心に懐メロも交えて歌いました。


オカリナの演奏も聞いていただきました。


相変わらずコロナ禍で、家族の面会も様々なボランティアイベントも禁止になっています。
こんな状態がいつまで続くのでしょう・・・。


認知症を患っている高齢者とはいえ、施設に閉じ込められてラジオ体操とテレビぐらいしか楽しみのない毎日は寂しいです。「歌だけが楽しみなんだよ」と話しかけてくれる方もいらっしゃいます。
少しでも気晴らしになってもらえると嬉しいです。

こちらの施設には介護職員として勤務しながら、毎週演奏にも行き、特に3月は多忙な日々です。ただでさえスギ花粉症で鬱陶しい季節なので、自分の体調管理にも気をつけながら過ごしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿