2021年3月16日火曜日

早春の庭

 先週の土曜日、久しぶりにたっぷりと雨が降って、庭が活気付いています。

今年のヒマラヤユキノシタは好調です。




乙女椿もどんどん咲いています。

ヒヤシンスは良い香りを撒き散らしています。毎年咲いてくれます。花が終わったらたっぷりお礼肥をあげて、日陰で休眠してもらいます。

門の寄せ植えも新しくしました。この可愛い花の名前は『オステオスペルマム・ダリーナ・ダブル』マムですからキク科ですね。

クリスマスローズもそろそろ終了です。こちらも毎年咲きますが、今年は昨年のお手入れが良かったのかとても元気です。

チューリップの芽がたくさん出て来ました。地植えと鉢植えです。




パンジーやプリムラも元気な我が家の玄関前です。

昨年はコロナ禍でステイホームの庭いじりが捗りました。それで、この春の庭はいつにも増して元気です。
これからは雑草との戦いです!頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿