2021年7月26日月曜日

7/24 sat. グループホームMでの演奏

  << 7月24日(土)>>

午後1時半から約1時間演奏しました。

猛暑の1日でしたが、施設内は程よい室温に管理されて、入所者の皆さんは快適に過ごされています。


「夏の思い出」からスタートして、山や海の歌を中心に選曲しました。

オカリナも聞いていただきました。



軽快な曲に合わせて、皆さん一緒に体を動かしたり『チャチャチャ』とたのしそうに歌っていました。

毎年夏祭りを開催し、スイカ割りや金魚すくいなどの遊びを取り入れいましたが、コロナ禍で昨年・今年と中止です。相変わらず外部からのレクリエーション関係を受け入れられず、楽しみが少なくなっている毎日です。

でも笑顔で歌っていらっしゃるので、来月も頑張って演奏に行こうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿