2021年7月7日水曜日

カタツムリ観察記(7)

 今年の4月12日に飼い始めたヨイちゃんです。

2021/7/7
玄関を出たところの壁に張り付いていました。ヨイニ(4月12日)と名付けて育ててきました。最初は1センチほどのチビちゃんでしたが、よく食べてどんどん成長しました。
2021/7/7

最近はカボチャがお気に入りです。その他レタス、キャベツ、小松菜、ニンジン、ナス、キュウリも食べます。卵の殻は毎日入れます。気温が高くなってきて野菜が傷みやすいので、毎日餌の交換をしています。

今日はカボチャ・ナス・小松菜・卵の殻でした。卵の殻をかじるカリカリという小さな音がしています。

立派なカタツムリになったものです!正式名称はウスカワマイマイらしいです。

ウスカワマイマイの解説

↑これを読んで、そうなのかな?と思っています。でも本当のところはわかりません。毎日元気に動き回っています。長生きして欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿