2021年7月28日水曜日

7/26 mon. Kデイサービスでのボランティア演奏 #25

  << 7月26日(月)>>

午後2時から約45分間の演奏でした。こちらの施設で演奏するのは25回目になります。

今回もコロナ禍のためアクリル板の後ろで演奏しました。


夏の歌を中心に選曲しました。歌詞は利用者さんの前の大きなスクリーンに映し出されます。
私が事前にPDFで送ったものをスタッフが作成しておいて下さいます。

オカリナも聞いていただきました。

オカリナ演奏の時は歌詞を出さないのですが、皆さんはよくご存知で一緒に歌っていらっしゃいました。この『海』は、高齢者世代には有名な曲なのですね。最近の若い方は知りません。

毎回準備万端整えて楽しみに待っていて下さるので、また来月も演奏に行きたいと思います。
でも、土浦市やつくば市は7月30日から2週間、新型コロナウィルス感染拡大市町村に指定されてしまいました。来月の事はどうなるかわかりませんが、施設の方針に従いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿