2021年7月30日金曜日

献血に行きました

 近所の献血ルームに行って来ました。


今年の1月以来です。でも、1年に2回献血に行ったのは初めてかもしれない。
今回で8回目になります。

人間の血液の量は体重の約13分の1だそうです。
今日もいつもと同じ400ml全血献血です。

思ったより早くすんなり終わりました。「もう終わったの?早いですね」と看護婦さんに言うと、「血管年齢が若くて、元気な人は早く採血できます。もっと時間がかかる方も居ますよ」と言っていました。
元気なんだ〜わたし。 私の元気の源はバランスの良い食事です。

コロナ禍で書類が増えています。このところ感染者が急増して、私の住む地域も感染拡大市町村に指定されました。7/30〜8/12まで飲食店は20時まで、酒類は19時までとなってしまいました。

さあ、しっかり食事をして新鮮な血液を造ろう!

今夜はお肉と赤ワインかな?・・・って、いつものことですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿