2023年12月14日木曜日

12/13 wed. グループホームMでの演奏

  << 12月13日(水)>>

今年は暖かい師走です。よく晴れて日差しが心地良い日でした。

午後1時半から約1時間の演奏でした。


《 プログラム 》

1. 森の水車(ピアノソロ)

2. ラジオ体操の歌

3. たき火

4. 肩たたき

5. 手のひらを太陽に

6. オカリナ演奏( ① あわてんぼうのサンタクロース、② ひいらぎ飾ろう  )




7. 雪

8. ジングルベル

9. お正月
10. 青い山脈

オカリナ演奏の【ひいらぎ飾ろう】はオカリナの種類を持ち替えました。最初がアルトCで、後半がソプラノFです。

その後、歌に戻った時にフェイスガードを着けるのを忘れて演奏してしまいました。普段はもうマスクやフェイスガードとは無縁の生活なので、うっかりしてしまいました。高齢者の施設ではまだ注意が必要です。気をつけなければ!

来週はこちらの施設でクリスマス会が行われます。久しぶりにアコーディオンを持っていこうかと思っています。アコーディオンは音が賑やかで楽しい気分になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿