2023年12月31日日曜日

年賀状について

 今年も最後の日になりました。

令和5年(2023年)が終わろうとしています。最初は暖かい師走でしたが、さすがにしっかり冷え込むようになりました。庭のやつでの花が綺麗です。

予定していた枚数の年賀状を書き終わったのは数日前のことでした。今年も喪中ハガキが8枚届きました。


高齢になり年賀状を止める人も増えています。
私は、年賀状だけのやり取りになってしまっている人には必ず出すようにしています。
「あの人、どうしているかな?」と思いながら、こちらの近況を知らせています。
1年に1回、やり取りをする良い習慣だと思います。

今年は私の結婚式の時のお仲人さん(故人)の奥様が99歳で亡くなられ、毎年やりとりしていた年賀状が無くなり残念です。また、学校や音楽の恩師が亡くなって、年賀状が出せなくなるのは寂しいものです。

いつまで続けられるのかわかりませんが、できるだけ続けて行きたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿