2023年12月28日木曜日

12/28 thu. 南浦和ケーリーバンドセッション@diglight

 << 12月28日(木)>>

毎月第第4木曜日に行われるアイルランド伝統音楽の集まりです。場所は都内高田馬場駅から徒歩約10分のライブバー diglight です。

10月、11月は予定が入って参加出来なかったので、3ヶ月ぶりです。

午後8時に到着すると、既にメンバーが揃っていました。そして初めて参加する福井からの方や、アイルランドからのお客様もいらしていました。

私はお店の電子ピアノを使わせてもらいます。先ずはギネスで乾杯!


それから赤ワインです。皆さんはひたすらギネスですが、私はビールがたくさん飲めません。胃が辛いです。




ティンホイッスルの素晴らしい演奏は本場の音色です。



イーリアンパイプスも登場です。

ここは日本ではなくアイルランドかな?




お集まりの皆さま、ディグライトのキャサリン、ありがとうございました。とても冷え込んだ夜でしたが、熱気溢れる豊かな時間を過ごしました。これで2023年の演奏予定は全て終了です。

 

私は遠方なので早めに失礼しました。いつものことです。帰路の電車はラッシュでした。優先席は若者に占拠されていて、白髪のおばさんは座れませんでした。吊り革につかまって、ブログを書いたりスクワットしながら帰りました。健康に感謝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿