2023年12月23日土曜日

12/22 fri.グループホームMのクリスマス会演奏

  << 12月22日(金)>>

冬至の日、クリスマスパーティーの演奏をしました。午後1時から、約40分間でした。

《 プログラム 》

1. もろびとこぞりて(ピアノソロ)

2. きよしこの夜

3. 見上げてごらん夜の星を

4. 雪

5. トロイカ


6. アコーディオン演奏(①スケーターズワルツ、②赤鼻のトナカイ)


7. ジングルベル( 介護スタッフによる合唱と、全員合唱 )

寒さが厳しくなってきて、日本海側では大雪だそうです。関東も明け方は零下の冷え込みでした。でも暖かい施設のリビングルームは明るく和やかな時間が過ぎました。最後は皆さんに鈴を持っていただいて、賑やかなジングルベルになりました。

私の施設での演奏は、この日が今年最後でした。
今年は1月まででこの施設での介護勤務を退職しましたが、その後も演奏には毎月訪れました。7年前の状態に戻ったわけです。
しかしコロナ感染の影響で、ピアニストMihoさんと2人で演奏に伺うことはできませんでした。
来年はどうなるでしょう?
高齢者の介護施設ではコロナやインフルエンザにまだ厳重な注意をしています。もう昔のようにはできないのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿