2012年2月7日火曜日

南浦和ケーリーバンド・セッション@モリガンズ四ッ谷

<< 2月2日(木)>>
東京都港区麹町6丁目にある、アイリッシュパブ・モリガンズでのセッションに参加しました。
南浦和ケーリーバンドです。私は昨年から自分のキーボードを店に置いてもらっているので楽になりました。以前は担いで行っていました。
最寄りの駅は四ッ谷で、上智大学のすぐ隣りにあります。
そのため、お客様は学生や教職員も多く、この夜は2年生の一団が来店していました。とても気に入ってもらえたようで、私たちの演奏に合わせて踊っていました。


【女子学生:「みなさん凄いですねー! 楽しいーっ! えーっ、チーム名は何ですか?」
 バンドマスター:「へっ?! 『チーム』?! いや、南浦和ケーリーバンドです」と、 何度も名乗りましたが、何故だか分かってもらえず、結局、
 女子学生:「へえーっ、『チーム社会人』ですね!」
となりました。
(←この「チーム」は、平板に発音してください)】

以上はバンドマスターのレポートです。
外は道端にまだ雪が残る寒い夜でしたが、店内は熱気ムンムンでした!
私はいつものギネスではなく、カシス&スミノフなど飲んでみました。

少し暗い写真ですが、一緒に写っているのはバンマスのアイリッシュフルートです♪
お酒ですがストローが添えられています。カシスの酸味とほんのり甘みが爽やか!

次回のモリガンズ・セッションは4月5日(木)20時スタートです。
楽器を持って遊びに来て下さい!(^^)/
もちろん生演奏を聞きながら美味しい生ギネスやお食事を楽しみに来て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿