2012年2月14日火曜日

アイリッシュダンスサークル・クレアの練習会

<< 2月11日(土)>>
アイルランドの伝統的スタイルのダンスを踊るクレアは、CCEジャパンの神奈川クラスです。この日は川崎市の武蔵小杉駅近くの中原市民館で17:30分から行われました。
毎月2回ぐらい練習会を開催しています。私は専属バンドK=Reunionでピアノを担当していますが、しばらくスケジュールが合わずに、昨年1月以来1年ぶりの参加でした。
行ってみて驚いた事に、10名もの初参加がありました。もちろん常連メンバーもたくさん来ていました。
セットダンスは1セット8名で踊るのですが、すぐに3セットできるほど賑やかで、汗をかきながら熱心に練習していました。
音楽隊はフルートやホイッスルを演奏するKさんとOさんの2人がメロディー担当で、ちょっと寂しかったかな・・・。
でも3人で頑張って演奏して来ました。
私はこの後につくば市でLIVEの予定があったので、20時までで失礼しました。
マズルカセットの最期が演奏できなくて、申し訳なかったです。後ろ髪を引かれながら帰りました。
主催者でありダンス指導のSさん、クレアの皆さん、ありがとうございました。
やっぱりダンスと一緒の演奏は最高です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿