2012年2月1日水曜日

Irish Music Live@Case#1

 << 1月28日(土)>>

神田美土代町にあるライブバーでアイルランド伝統音楽の演奏を聞いてきました。
Case#1は昨年9月に「うくれれ・キッド&マカマカ」でライブに参加した場所です。
http://blogs.yahoo.co.jp/dance_2005_music/52411252.html

先ず、Irish Mountain Jamboree の演奏からスタート。
ブズーキ、フィドル、フルートの3人です。途中で歌が入ったり、フィドルをマンドリンに持ち替えたり、フルートをホイッスルやコンサティーナに持ち替えて、様々なダンスチューンを聞かせてくれました。
ブズーキの響きは軽やかだったり、哀愁を感じさせたり、メローディーを引き立てます。

休憩をはさんで、その後は solo solo duo のお二人です。
イーリアンパイプスとフィドルのデュオです。フィドルは途中でコンサティーナに持ち替えていました。                  
                     



お人形のように可愛らしいお二人ですが、演奏はお見事!
息の合った演奏で、しっかりまとまっていました。
これからが楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿