2013年12月23日月曜日

12/21 sat. 土浦トゥインクルナイト モール505 終了

 << 12月21日(土)>>
茨城県土浦市の土浦駅前にあるモール505で、今月3回目の土曜ライブでした。
12/7から3週連続で開催した「ふれあいまちなかライブ土浦」も最後の日でした。
私はやぐりんさんと一緒に4番目に演奏しました。ラストのラストやぐりん&Kanaです。
その最後の曲は「きよしこの夜」を選びました。
YouTube動画:きよしこの夜


この日の1番目は土浦第二高等学校の合唱部の皆さんでした。
30名の男女の迫力ある歌声でした。良く練習してあって、感心しました!

2番目は平川琢也&神貴尋です。ギターと二胡の組み合わせは珍しいです。
そして二胡を立って弾く姿も面白かったです。音程がスライドしていく独特の音色ですね。リハーサルでギターとの音量バランスをきっちり調整していたので、とてもきれいなアンサンブルでした。

平川さんはPA担当でも活躍!
ありがとうございました。 

3番目は土浦出身のプロ歌手emieさんです。
かわいい!
クリスマスソングやご自分の持ち歌をCD伴奏で歌ってくれました。
土浦を愛している、大切な地元のエンターテイナーです。


司会進行やエコキャンドル点灯など、この日も大活躍のひつじさんです。
お疲れさまでした!




12月の土曜日の夕方ですがモール505は人通りが少なく、ちょっと寂しいですね。
こんなに綺麗なイルミネーションを飾り、イベントも開催していても、土浦の街中はひっそりしています。

思えば私が初めてつくばに来た頃、まだ茨城県新治郡桜村や谷田部町だった学園都市には買い物をする場所が少なくて土浦に頼っていました。土浦もとても賑わっていました。
今では逆転してつくばにどんどんショッピングモールが増え、土浦では閉まるお店が・・・。
ふれあいまちなかライブ土浦として音楽イベントを開催しても、実働スタッフは土浦市民よりつくば市民(私を含めて)が多い現状でもあります。
頑張れ土浦!!

じゃんけん大会で素敵な手作りアクセサリーをいただき、
スタッフからこれも手作りのクリスマスクッキーをいただきました。
ありがとうございました。
ふれまち土浦の皆さん、12月は3回お疲れさまでした!


来年1月のふれあいまちなかライブ土浦は、駅の正面にあるウララマルシェの中で開催する予定です。
土浦の皆さん、応援して下さいネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿